Prototype Templates

シンプルなブログ用テンプレートの配布を目的としたブログです。

RSS     Archives     Mail
Comments
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ハロウィン(ハロウィーン)の雰囲気たっぷりの2カラムテンプレート「prt_halloween021」の修正が反映されているようです

 

以前、共有が開始されたハロウィン テンプレート「prt_halloween021」にて、
・二回連続で改行キーを押して、ようやく改行が反映される
・「続きを読む」のリンクが、広告よりも下に表示される
といった問題が気になる方は、お手数ですが再度ダウンロードして適用してください。

なお、今回はサイドバーのトップにオリジナルのカレンダーを設置しております。
プラグインのカレンダーは削除してください。

右カラム版も申請が受理され、共有が開始されましたので、ソチラもヨロシクです☆
ハロウィン(ハロウィーン)の雰囲気たっぷりの右サイド2カラムテンプレート「prt_halloween022」

スポンサーサイト
 

ハロウィン(ハロウィーン)の雰囲気たっぷりの右サイド2カラムテンプレート「prt_halloween022」

 

以前共有開始された「prt_halloween021」の右カラム版の登録が承認・共有が開始されました。
ハロウィン(ハロウィーン)まで、あと3週間程ですから、このテンプレートをダウンロードして適用して、気分を盛り上げていっていただけたらな、と思います。

ハロウィン(ハロウィーン)の雰囲気たっぷりの右サイド2カラムテンプレート「prt_halloween022」の全体画像

プレビューを見てみたい方はコチラ ▼
ハロウィン(ハロウィーン)の雰囲気たっぷりの右サイド2カラムテンプレート「prt_halloween022」のプレビュー
 ※管理画面の「共有テンプレート追加」のページで 名前:prt_halloween022 で検索してみてください。

 

二回連続で改行キー(Enterもしくはreturnキー)を押して、ようやく改行が反映されるというバグに関して

 

美咲さん志緒理さんそして、管理人にだけ見えるコメントを頂いたHさんからご指摘いただいた、改行が反映されない問題に関してエントリーさせていただきます。
二回連続で改行キー(Enterもしくはreturnキー)を押して、ようやく改行が反映されるという問題でした。

僕の場合ほとんどFirefoxを使っていることもありまして、この件に関してはいまいちニュアンスが掴めなかったのですが、古い「Internet Explorer(6とか7かな?)」ではこの現象が見受けられるようです。
この件に関しては、「Internet Explorer」側のバグらしいのですが、やはりシェアの高い「Internet Explorer」のことをあまり考慮していなかった僕の落ち度でもあります。
ダウンロードしていただいた皆様には、この件に関して不満を与えてしまってほんとうに申し訳ありませんでした。

というわけで、一応の解決方法を示したいと思います。面倒であれば、修正テンプレートが登録申請受理されるまでお待ちください。

 

先日共有が開始されたハロウィンテンプレート「prt_halloween021」に関するバグ報告のお願い

 

昨日共有が開始されたハロウィン(ハロウィーン)の雰囲気たっぷりの2カラムテンプレート「prt_halloween021」ですが、とても好評なようで現在800を超えるダウンロードを頂いております。ダウンロードしていただいた皆様、ありがとうございます。

しかし、好評であれば好評であるほどビビってくる小心者のワタクシ...。
そんな中、やはり気になる意見が出てきました。

テンプレートダウンロードページのコメントで
 ・カレンダーがのらない
という意見が掲載されていました。

この件に関して、もし同様の事象を見かけたなら、ぜひコメントください。
日記ブログなどにとっては致命的なバグですからね~。

また、「改行が反映されない」といったことも投稿されております。

他にも、気になるバグ等ございましたら気軽にコメントください。

コメントはコチラから。

OSはWindows XP、ブラウザは「Firefox 3.5.x」と「Internet Explorer 6.0.x」で表示確認しているのですが、Windows7環境や最新のInternet Explorerでは表示確認できていないので、今になって不安になってきました...。
また、使い方も人それぞれなので、思いもよらないバグが存在していてもおかしくありません。

どしどしフィードバックくださいませ。(他のテンプレートもね!)

――――――――――
バグというわけではありませんが、デザイン上好ましくないご指摘を受けました。
アカマイ(ブログ記事の下に表示される広告)の表示をした時に、「続きを読む」が広告の下になってしまいます。
この解決方法は、修正したテンプレートの申請受理を待っていただいた上でダウンロードしていただくか、
エントリーの下部にある広告より上側に「続きを読む...」リンクを移動する方法。
をご覧ください。(2010年10月02日 記)

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。