Prototype Templates

シンプルなブログ用テンプレートの配布を目的としたブログです。

RSS     Archives     Mail
Comments
 

スポンサーサイト

 
 

二回連続で改行キー(Enterもしくはreturnキー)を押して、ようやく改行が反映されるというバグに関して

 

美咲さん志緒理さんそして、管理人にだけ見えるコメントを頂いたHさんからご指摘いただいた、改行が反映されない問題に関してエントリーさせていただきます。
二回連続で改行キー(Enterもしくはreturnキー)を押して、ようやく改行が反映されるという問題でした。

僕の場合ほとんどFirefoxを使っていることもありまして、この件に関してはいまいちニュアンスが掴めなかったのですが、古い「Internet Explorer(6とか7かな?)」ではこの現象が見受けられるようです。
この件に関しては、「Internet Explorer」側のバグらしいのですが、やはりシェアの高い「Internet Explorer」のことをあまり考慮していなかった僕の落ち度でもあります。
ダウンロードしていただいた皆様には、この件に関して不満を与えてしまってほんとうに申し訳ありませんでした。

というわけで、一応の解決方法を示したいと思います。面倒であれば、修正テンプレートが登録申請受理されるまでお待ちください。

1. まず、管理ページを開き、左サイドカラムにある「環境設定」項目にある「テンプレートの設定」をクリックし、ページを開きます。
ダウンロードした「prt_halloween021」のHTML CSS(スタイルシート)の「編集」をクリックし、ページを開きます。

手順1
クリックすると、ちょっと大きな画像で表示されます。

2. そのページをスクロールしていくと、HTMLやスタイルシートを編集することができるテキストボックスが存在します。
HTMLは関係ないので、「スタイルシート編集」のテキストボックスを一番下までスクロールします。
すると、末端に下の画像のような部分が出てくると思います。

手順2
クリックすると、ちょっと大きな画像で表示されます。

3. 末端にマウスポインタを置き、1、2回改行します。
そして、

br {letter-spacing:normal;}

と記入します。(上をコピーアンドペーストしてください)
そして、右下の「更新」ボタンを押します。

手順3
クリックすると、ちょっと大きな画像で表示されます。

そしてプレビューで確認してみてください。
どうでしょうか???コレでダメなら...ギブアップ気味☆

Comment

ありがとうございます

何度もお手数をおかけし、すみませんでした。
教えて頂いた方法を試したところ、見事に出来ました!
ちゃんと行間をとることが出来ました。
ありがとうございます。
本当に感謝です。

おかげでハロウィンテンプレートを使用することができます。
パス記事がほとんどですが、1つだけ最新記事はオープンになってます。
そこでもちゃんと確認できました。
ありがとうございました。

2010.10.04(Mon) | 美咲(#mQop/nM.) | Edit

美咲さんへ

こちらこそどうもありがとうございました☆

美咲さんをはじめ、志緒理さん、コメント非表示のHさんによるフィードバックがなければ、永遠に解決されなかったでしょう。

この改行に関する問題以外にも何件か修正すべき問題がありましたので、修正ヴァージョンを今日明日にでも登録申請しておこうと思います。
受理された暁には、また気にかけてやってください、では~☆

2010.10.04(Mon) | 管理人ノヴィオ(#-) | Edit

ありがとうございます!

こんにちは。
今回示して頂いた方法を試してみましたら、1回で改行できるようになりました!
色々お手数をおかけしまして、すみませんでした。これで素敵なテンプレートを使うことができます、ありがとうございました。

今後の活躍にも期待していますので、無理のない程度にがんばってください。
影ながら、応援しています。それでは、失礼致します。

2010.10.05(Tue) | 志緒理(#H7HsCq3U) | Edit

Re: ありがとうございます!

志緒理さんへ

それは良かったです~。

解決方法って、探せば見つかるもんですね☆

これからも日曜テンプラー(?)として頑張っていくので、気に入ったテンプレートがあったらダウンロードして使ってやってください!

今回はありがとうございました☆

2010.10.05(Tue) | 管理人ノヴィオ(#-) | Edit

No Title

ハロウィーンのテンプレート、
使わせて頂いておりますが、
大変好評です。
※本人も気に入っております!
ですが、
ハロウイーンの後はどうしよう・・・
そんな悩みを感じる今日この頃です。
また11月からも
ノヴィオさんのテンプレート、
使わせて頂きたいです!

2010.10.06(Wed) | ぶち猫部長(#-) | Edit

ぶち猫部長さんへ

感想ありがとうございます!
こういう感想を頂くと、モチベーションも上がります☆

ハロウィンの次はクリスマスかな???
いろいろと思い浮かぶものの、なかなか形にするのは難しいですね。

また良さそうなテンプレートが仕上がったら、ぜひご贔屓にお願いします♪

2010.10.06(Wed) | 管理人ノヴィオ(#-) | Edit

    
 
