Prototype Templates

シンプルなブログ用テンプレートの配布を目的としたブログです。

RSS     Archives     Mail
Comments
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

fc2ブログでエントリーのフッター(下部)にTwitterやFacebookのボタンを設置する方法

 

猫も杓子もTwitter、Twitter...Facebook、Facebook...。
そんなご時世、やはりTwitterやFacebookといった世界標準のソーシャルメディアサービスとの親和性が高いブログへと改造していかなければなりません。

fc2ブログでエントリー下部にTwitterボタン

というわけで、fc2ブログでエントリー下部にTwitterやFacebookのボタンを設置するTipsを紹介します。上の画像のような感じ。
まだ設置していない人はこの機会に設置してみましょう!
ちょっとしたネタでも交流が生まれる可能性がありますから、そういったチャンスも逃さぬためにも、Let's Try!

 

画像貼り付けテスト

 
test_image.jpg
記事画面から画像を投稿して、きちんと表示されているかどうかのテストです。
いつも、HTMLタグ込みで投稿しているため、より一般的な方法で投稿してみました。
ちゃんと表示されるかな???
 

Googleマップ 貼り付けテスト

 

Googleマップの画像を貼り付けることができないという意見を頂きました。
そのテストを行うためのエントリーです。
似たような現象に出くわしたことがある方は、ぜひとも詳しい現象をコメントにてお聞かせください。


大きな地図で見る
 

クリスマスの雰囲気たっぷりの3カラムテンプレート「prt_xmas_3c」

 

クリスマスの雰囲気たっぷりのテンプレートの3カラム版・「prt_xmas_3c」の登録承認・共有も開始されました。
今年のクリスマスシリーズはこれにてお終いです!(と言っても、カラム違いなだけというのは言わない約束で...)
クリスマスまであと10日ちょっとですが、このテンプレートでクリスマス気分を盛り上げていってほしいですね。

クリスマスの雰囲気たっぷりの3カラムテンプレート キャプチャー画像

プレビューを見てみたい方はコチラ。
クリスマスの雰囲気たっぷりの3カラムテンプレート「prt_xmas_3c」のプレビュー
 ※管理画面の「共有テンプレート追加」のページで 名前:prt_xmas_3c で検索してみてください。

左カラム版
右カラム版
もぜひダウンロードしてご利用ください!

表示に関するエラーやバグの報告・感想等をお待ちしております!
カスタマイズに関する質問は基本的には受け付けていませんが、管理人が暇でなおかつ説明が簡単なことであればお応えしたいと思います。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。